2018年08月06日

レギュレーション/利用規約

当フィールドのレギュレーションと施設利用規約

1.参加について

・18歳以上の方(保護者の方がおられても18歳未満の方のご利用はお断りさせて頂きます)

・当フィールドは予約制となっておりますので、なるべく事前エントリーをお願いいたします。
※ご予約方法はカテゴリ内の「ご予約方法」よりお願いいたします。

・当日の飛び入り参加は状況によってはお断りさせていただく場合がございます。


2.装備品について

・フィールドエリア内では、ゴーグルとフェイスガードの着用を厳守して下さい。

・フェイスガードをされておられない方のご参加は出来ません。(どうしてもフェイスガードが嫌だという方は御相談下さい)

・ゴーグルはサバイバルゲーム用に販売されている物のみ(メッシュ可)

・シューティンググラスなど、メガネタイプは外れる可能性があります。メガネ紐を必ず装着してご使用ください。

・フェイスガードについては、サバイバルゲーム用のマスクやバトルスカーフ、シューマグ、タオル等でもかまいません。

・服装は各社迷彩服を奨励しておりますが、動きやすい汚れても良い服なら何でもかまいません。長袖長ズボンを推奨します。

・靴はタクティカルブーツもしくはトレッキングシューズや靴底が厚めの丈夫な靴を推奨いたします。(サンダルなどでのゲーム参加は不可)


3.使用するエアソフトガンについて

・弾速につきましては当施設の弾速計にて事前チェックを行います。
 6mm0.2g BB弾 97m/s
 6mm0.25gBB弾 87m/s
※オーバーパワー銃は、ゲーム終了まで預からせて頂きます。

・フィールド使用BB弾
 6mm0.2gもしくは6mm0.25gのバイオBB弾のみの使用を厳守いたしてください。
 色やメーカーの指定はありません。

・パワーソースに関して
 規定値以内の各社電動ガン、ガスガン、ボルトアクションを含むコッキングエアーガン
 安全面の都合上、エアータンク等の外部ソースは禁止です。
 ガスは、エアガン用の134aガスおよび、152aガスのみとします。

・フルオート規制、マガジン規制はございません。

・モスカート、グレネード使用可能です
 装填には細心の注意を払ってください。
 グレネードは下手投げで腰の高さまでを基準に転がすかの様に投げてください。
 インパクトの場合は起爆しない場合がございますがその場合はあきらめて下さい。

4.ゲームに関して

・ヒットコール(自己申告)制ですので、身体や装備品(銃を含む)に弾が当たった時点で、大きな声で「ヒット!!」とコールして下さい。

・味方の弾や跳弾もヒットとみなします。

・ヒットされた方は、セーフティーエリアに戻るまでゴーグルは外さないで下さい。

・また、ゲーム中の方々の迷惑になりますので、戻り際の私語はご遠慮ください。

・故意によるヒット隠ぺい行為(いわゆるゾンビ行為です)やナイフアタック等の危険行為や暴力は一切禁止です。

・遮蔽物、バリケードの横や上から銃口だけを出しての射撃は禁止です。

・フリーズコールは原則禁止です。至近距離で背後を取れた場合などは靴や装備品など痛くなさそうな場所を撃ってあげましょう。

・ゲーム中に違反行為を発見された場合は後ほどスタッフまでお伝えください。違反行為について直接指摘や注意などを行いますと高確率でトラブルの原因になります。

・暴言、罵声などは絶対に禁止です。他人が不快に思われるであろうと予測出来る行為は絶対に行わないでください。

5.セーフティーエリアに関して

・セーフティーエリアに入場する前にかならず指定場所にて残弾処理を行なって下さい。

・セーフティーエリア内では、いかなる場合も発砲禁止です。

・また、安全のため、銃からはマガジンを外しておいて下さい。

・試射レンジはゲーム中の使用は禁止します。インターバル中にご利用ください。

6.その他のルール

・施設内ではゲーム主催者の指示に従ってください。

・迷彩服を着て会場から出ないで下さい。

・予約制となっておりますので、事前エントリーをお願いいたします。

・当日の飛び入り参加は可能ですが、定員越えの場合がございますので事前に確認をお願いいたします。

・おタバコは所定の喫煙スペース以外では吸わないで下さい。

・セーフティーエリア以外での飲食は禁止させていただきます。

・ゲーム会での飲酒は禁止です。(ゲーム終了後のBBQなどは可能です)

・施設内でのトラブル、怪我、盗難などに対し運営側は一切の責任を負いかねますので、自己責任においてゲームを楽しんで頂きますようお願いいたします。

・皆様に、安全かつ、楽しくご利用していただく上で、法律やモラル等の導守をよろしくお願い致します。

・当方の注意や警告等を聞いていただけない方には、フィールドのご利用をお断りさせていただく場合がございます。





Posted by S.G.F.IDE(サバイバルゲームフィールド井手) at 00:10│Comments(0)レギュレーション/利用規約
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。