2023年07月09日

当フィールド貸し切りでのご利用のメリットデメリット

皆様こんにちわ。
今回は当フィールドの貸し切りでのご利用のメリットデメリットについて語って参ります。

興味のある方は下の【続きを読む】をクリックして続きをどうぞ
興味の無い方はスルーお願いします。

当フィールドのご利用方法には「定例会」と「貸し切り」の2通りがございますが、今回語るのは「貸し切り」での利用についてでございます。

まず、貸し切りとはどういう人が選ぶのか。
①仲間内で集まって自分たちのペースで自由に遊びたい方
②自分の考えた独自ルールで遊びたい方
③バーベキューとかしつつのんびり過ごしたい方
④知らない人怖い方
⑤初心者だらけでどう遊んで良いか分からない方
⑥別にサバゲしたくない方
でしょうか。

貸し切りを選択される方のメリットとしては上記の事がそのままメリットとなります。

正直、フィールド設備の破壊や、近隣の住民の方々への迷惑となる行為以外は本当に自由にフィールドを使用していただいて結構でございます。

基本的に貸し切りでは皆様の雰囲気や楽しみ方を尊重して、当スタッフはあまりしゃしゃり出ない様に務めてますが(本当はめっちゃ絡みに行きたい)、ご要望とあらばタイムキーパーやゲーム回し、ある程度の仕切り、初心者様へのレクチャーなど喜んでお手伝いさせていただきますので、特に②や⑤を目的としてご利用になられる方には良いかと思います。

あと、バーベキューの火起こしとかもしますよ。

次にデメリットでございますが、、
貸し切りでのご利用には制限がございまして、

「日曜日は20名まで70,000円、以降1名増えるごとに3,500円加算」
「平日・土曜・祝日は10名まで35,000円、以降1名増えるごとに3,500円加算(平日は30,000円/3,000円)」
という料金設定となっております。

つまり規定人数未満で貸し切りをご利用をされますと。1人あたりの料金が高くなってしまいます。

(人数が増えても一人当たりの料金が減ることはありません)

逆に言いますと、たとえ1人でも日曜日では7万円、土曜祝日では3万5千円、平日では3万円を払えば貸し切りは可能となります。(日曜日を6名で貸し切りされましたのが最高記録ですね・・・)

ただ、上記の事は人数がそんなに集められないけど貸し切りで遊びたいという方にはメリットでもありますね。

もう一つ、こちらが真のデメリットとなりますが、

貸し切りのご予約をいただきましたのち、キャンセルをされますとキャンセル料が発生いたします。

通常定例会では、エントリー後のキャンセルは特に何もないです。
(余りにも酷い常識外れの事をされますと普通に出禁にしますが)

当日キャンセルで規定人数分の料金(例:日曜日なら20名分7万円)の100%。1日前毎に90%、70%、50%、40%、30%、20%、10%と結構厳しめです。

ただ、1週間前でのキャンセルはキャンセル料は掛からず、尚且つ前日の17時の段階で当日の朝8時から夕方17時までの時間帯降水確率が60%以上の場合もキャンセル料は掛からないという檄甘でもあります。

つまりは、「予約した日をキャンセルして1日無にするのは許しまへんえ。でも雨降ってるのに来いとかは流石に言いませんえ」って事です。

あと、1週間前まではキャンセル料はかかりませんが、1週間で定例会のエントリーが入ったり増えたり別の貸し切りが入ったりはなかなかしないので当方にとっては普通に損害で、痛手です。

なので、予約しておいて1週間前の段階で「人数が集まりそうにないのでキャンセルします」というのは出来れはやめていただきたく思います。


以上が当フィールドにおける貸し切りでのご利用のメリットデメリットとなります。

以下、貸し切りご利用の際のよくあるご質問になります

Q1、レンタルガンは何挺まで可能か?
A1、15挺までは当日対応可能ですが、ご予約の際におおまかな数をお伝えいただきますと幸いです。

Q2、バーベキューコンロレンタルの際、網を持っていく必要があるか?
A2、網もこちらで用意します。炭と食材をお持ちください。

Q3、鉄板ある?
A3、無いです。

Q4、時間は何時から何時まで?
A4、9:00ゲートオープン、16:30までにゲームを終えていただきまして、17:30完全撤収でお願いします。

Q5、雨予報での中止の判断は誰がするのか?
A5、主催者様にお任せしております。

Q6、どのタイミングで中止の判断をすべきか?
A6、前日17時以降に当日8:00~17:00までの時間帯天気予報が降水確率60%以上であるかの確認後でしたらいつでも構いません。
当方としてましては、もちろんお越しいただいた方がありがたいですので、当日朝に雨が降っていてもフィールドにて待機しております。
ギリギリまで粘ってのご判断も可能でございますし、多少雨が降っていても決行していただいて構いません。
ただ、中止のご判断をされた場合はお電話にてご一報いただきますようお願い申し上げます。

Q7、初心者どころかサバゲしたことないのですが、大丈夫でしょうか?
A7、初めての方でもお楽しみいただけます様、全身全霊でお手伝いさせていただきます。

Q8、ゲームしないで見ているだけの人がいるんやけどその場合の料金は?
A8、貸し切りでは当フィールド敷地内への入場料として料金を設定させていただいておりますので、たとえゲームをせずに見ているだけの方でも料金は発生いたしますのでご理解とご了承いただきましてご検討くださいませ。

Q9、ちっちゃい子いるんやけど・・・
A9、常にお子様から目を離さず、お子様が安全に過ごせます様、配慮が出来る保護者様がついていれば問題ないです。
その際、そのお子様とお子様を見ている保護者様の分の料金は免除されますのでご安心くださいませ。

Q10、18歳未満の子もゲームは可能?
A10、主催者様のご判断にお任せいたします。ただ、当フィールドには子供料金などの設定はございません。大人と同じ料金となりますのでご了承くださいませ。
また、当フィールドのレンタルガンは18歳以上用のものしかございませんので、18歳未満の方への銃のレンタルは不可能でございます。

Q11、犬連れて行っても良い?
A11、構いませんが、ワンちゃんが安全に過ごせます様、気温やノミマダニなどの対策を十分とった上でお越しください。


上記が貸し切り時におけるよくある質問でございました。
すべてを網羅している訳ではございませんので、更なる疑問などございましたらお気軽にお問合せくださいませ。
E-mail:sgf-ide@hotmail.com
TEL:080-2441-8855




Posted by S.G.F.IDE(サバイバルゲームフィールド井手) at 10:01│Comments(0)貸し切りでのご利用について
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。